ヴァンセンヌ城で開催されたアンティークサロンへ。ヴァンセンヌはパリ郊外とは言え、パリから近く、メトロもRERも通りつつ、ヴァンセンヌの森の美しい自然もあり、私の理想の引越し先候補の一つの町なんです。
前回は、お城のどこで開催されていてどこから入るのだろう?とウロウロしてしまいましたが、今回はメトロの出入り口すぐそばの入場口から。警備の方に「アンティークサロン会場へはここから入るのでしょうか?」と念のため確認しつつ、かなり早く到着してしまったので、荷物検査の場所が開くまで、外のベンチに座って、こんなこともあろうかと持って来ていた本とビスケットで時間つぶし。なんとも長閑な時間が流れます。
いつも招待状を送って下さる懇意のディーラーさんのスタンドで、花柄レースリボンのクッションやプチベア、小ぶりサイズが可愛いピンク色のカードプレゼンテーションパネルなどを頂いてきました♪その他、ノワールにロココリボンが映えるドール用ボネを即決。キュートなドールは状態があまり良くないのがネックで諦め、ハート型のEXVOTOケースも例によって高額で諦めつつ・・・小規模なサロンで、はたして、これから出店者は増えていくのかしら??と、パリ郊外のアンティークサロンやブロカントは大規模のものを選んで訪れている私としては、少し物足りなさも感じましたが、仕入れはまずまず、満足しての帰宅となりました。