金色と銀色の物語性のある紙ものセット

IMG_3568j (1)



●商品名 : 金色と銀色の物語性のある紙ものセット
●商品価格 :SOLD

カゴの中を確認する
●発送方法 : ヤマト運輸(沖縄・離島はゆうパック)にて発送します。※送料一覧と発送について
●備考: カード1点、紙箱1点、ラベル3点の、計5点です。撮影用の小物は付属致しません。




IMG_3566.jpg

子どもの頃、グリム童話集の『千色皮』というお話が大好きでした。胡桃の殻の中に仕舞われた金色の太陽のドレスと銀色の月のドレスに心奪われ、それ以来、金色と銀色の組合せを見ると何だかメルヘンチックな雰囲気をいつも感じてしまいます。金色のラベルに書かれた文字はPETIT POIS、つまりエンドウ豆。エンドウ豆の保存ケースに取り付けられるはずだったメタルラベルなんです。エンドウ豆というと、アンデルセンの『エンドウ豆の上に寝たお姫さま』の物語も思い出します。銀色のカニヴェ風紙レース細工が美しいカード、プラス、小さなガラス窓の紙箱を添えた、物語性を感じるセットに仕立てました。特に大きなダメージはありませんが、メタルラベルに角の折れ曲がり、カードの向かって左下レース細工部分に欠損、紙箱の側面に少し裂けがあります。

IMG_3572.jpg

※こちらのページ内全ての画像は、クリックで拡大画像をご確認頂けます。(スマホからは、クリック先の画像を指で広げて頂きますと細部が鮮明にご確認頂けます。)

IMG_3573.jpg

IMG_3570.jpg

IMG_3574.jpg

IMG_3685.jpg


IMG_3754.jpg

IMG_3753.jpg


IMG_8051.jpg

IMG_8052.jpg

IMG_8162.jpg

IMG_3568j (1)

◆お届け商品画像◆
IMG_3751.jpg
カード1点、紙箱1点、ラベル3点の、計5点です。